転機となった上司のひとこと

過去の経験からの私の想いと年齢のこと

マイホーム(注文住宅)の購入を諦めて、公営住宅や借家を探しはじめたものの条件に見合った物件に巡り会えず、理想と現実の壁に頭を抱えていた私たちでしたが
『理想のマイホームでの暮らし』にかける、夫と私の想いには少し温度差があるように感じていました。

スタート遅れの人生設計と理想と現実の壁

続きを見る

賃貸アパートと借家暮らしの経験がある私としては、その窮屈さと不自由さが身に染みておりましたので、結婚後は理想のマイホームで生活を!との想いをジッと胸に温めておりました。

そんな想いもあり、夫の提案した公営住宅や借家などでの生活には心から賛成できずにいました。
しかも私たちは、お互いに40歳を越えているのです。

マイホームを購入した友人や知人から聞いたぼんやりとした情報などからしても、マイホームを購入するのであれば年齢的にも一日でも早く決断するべきなのです。

いま決断しなければ、この先私たちはマイホームを購入することはできないかもしれません。
ですから余計に、たとえ小さくてもマイホーム(注文住宅)の購入を諦め切れずにいました。

どうしたら実現できるのかしら...

何気ない会話から生まれた上司のひとこと

悶々とした日々をすごしていた年明けのある日、勤務先で急ぎの仕事を終わらせて一息つきながら、2年程前にマイホームを新築されたという若き上司と夢のマイホームについて語り合っていた時のことでした。

上司
久しぶりに家に帰って子供にお年玉を渡してきたよ~
あいす
お子さんに会えてよかったですね!〇〇課長はマイホーム新築されたんですもんね~羨ましいです!私たちも出来ればマイホームが欲しいんですけれど、難しいのかなと悩んでいるところなんですよ~
上司
そういえば昨日の朝刊に、福袋つき住宅展示会のチラシが入っていたよ!あいすサンも行ってみたらいいんじゃない?自分も家を建てるまでは 家族を連れて住宅展示場をあちこち回ったよ~
あいす
え~!巷の噂で住宅展示場って必ず署名させられて一度見学すると営業セールスがしつこいって聞きますよ~!だから とっても興味はあるんですけれど躊躇してしまいます...
上司
そんなに深く考えなくても、今ならちょうど福袋ももらえるし軽い気持ちで遊びに行ってみたらいいんだよ!
あいす
は、はい...そうですかねぇ? 軽い気持ちで...

年明けの何気ない会話から生まれた、この上司のひとことが私たちにとって大きな転機となったのです。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-家づくり, はじまり
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム