釣行 | キス釣り「初心者主婦のジャリメちゃん奮闘記」

仕舞ってあったルアーロッドの出番が来ました。先月より始まったキス釣りの1投目に胸が高まります。

と、その前に、大事な仕掛けの準備を忘れてはいけないんだった。

キス釣りといえば虫餌。
虫餌といえばキスにはこれ。

そう「ジャリメ」です。

今年で3年目とはいえ、キス釣りを含めまだまだ海釣り初心者の私は、この「ジャリメ」がどうしても好きになれません。

あの、いで立ち。あの、感触。あの、動き。

うわ~やっぱりダメだぁ。

そんなジャリメを仕掛け針にうまく付けるということが、私にとってはてんやわんやの一大事。

けれど、この餌付けをクリアできないことには、あのキレイで美味しいキスちゃんを釣ることはできないから、今シーズンも頑張ります。

そんなジャリメちゃんに奮闘する様子を動画にしてYouTubeに投稿しましたので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*海沿い移住*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

*おすすめ関連記事

キス釣り
釣行 | キス釣りシーズン到来!キャスティング練習からの~プルルル

続きを見る

旨味が凝縮!この夏ハマった「ピンギスの一夜干し」

続きを見る

まるで甘エビ!10cm以下の「ピンギスの背越し(せごし)」

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ, 海釣り, 動画 | YouTube

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム