三年ぶりの再会。新居に訪れた父

一昨日の朝早く。

新居の居間に「ただいま。こんにちは。」と言って、愛用していた青いパジャマ姿の父が現れた。

台所に立つ私は必死に声に出そうとするけれど、口をパクパクしながら声にならずもがくばかり。

「お父さん」

やっと会えたのに。

話したいことが山ほどあるのに。

目の前にいる父に、なにもできないまま目が覚めてしまった。

でも嬉しかったな。

父が亡くなってはじめての夢。

お盆前の、少し気が早い父との三年ぶりの再会。

今日は母とそんな話をしながら父のお墓を参りました。

 

お盆 2020.8.13

お盆 2020.8.13

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

チューリップ 2020.4.21
髪を切ってイメチェンした妻にかける言葉

続きを見る

『当たり前ではない日常』に感謝

続きを見る

海と夕陽のecoハウス『間取り図①』あいす考案

続きを見る

君に会いたかった!復興祈願花火フェニックス2018

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム