チューリップ 2020.4.21

髪を切ってイメチェンした妻にかける言葉

伸ばしつづけてきたロングヘアーをバッサリ30cmカットして、ミディアムボブにイメチェンしました。

まだうまく馴染めずソワソワ。

そこへ帰宅した夫が、変身した私をみてひと言。

お~髪切ったんだね~。
ちびまる子ちゃんだ!

はっ?

ちびまる子ちゃん?!

しばらくへそを曲げていた私でしたが、よくよく鏡を覗いてみるとなんだか可笑しくなってきた。

あいす
確かに!

ちびまる子ちゃんに見えてきた。笑

髪を切りました  2020.4.18

髪を切りました 2020.4.18

デリカシーのない、それでいて素直に口から出た夫の言葉。

ふと想い出した。

「ばあちゃんばか似合うやぁ。若返ったな~。」
髪を切った母に、まだ元気だった頃の父が満面の笑みでかけた言葉。
あの時のあったかい光景は私の中にいまもある。

女心、もっと学んでほしい。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

三年ぶりの再会。新居に訪れた父

続きを見る

春のイメチェン計画「30㎝カット?髪型を変えてリフレッシュ」

続きを見る

『当たり前ではない日常』に感謝

続きを見る

自宅でグランピング床屋「ソフトモヒカンに夫を散髪」

続きを見る

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム