春の男飯!ガッツリ「夫の余りもの角煮チャーハン」時短&節約編

夫が作った豚の角煮も最後の二切れ。

これチャーハンにしたら旨いだろうな

近ごろ有言実行の男と化してきた夫が、またまたやってくれました。

キャベツ・人参・ネギを炒めて、余った豚の角煮をくだいたら、炊き上がった炊飯器の中にドカッと投入。

味をみながら煮汁をまぶせば、節約角煮チャーハンの出来上がり。

なんでも、昨日の散髪ソフトモヒカンのお礼だそうで、夕飯を早目に済ませてゆっくり休めるようにと時短調理を思いついたそう。

嬉しいじゃないですか。

盛り付けもこの通り、お茶碗に詰めてポンとひっくり返したキレイなお山が出てきましたよ。

角煮が入るだけで本格的な味が出せるし。
ご飯を炒めずに、具を混ぜ込んでしまえば失敗もなく簡単で早いしね。

いいことづくめじゃ~ん。

明日のお弁当にも詰め込んで、今日は私もお替りまでもらいましたわよ。

あいす
二人分のお弁当助かる♡

春の男飯「夫の余りもの角煮チャーハン」は時短&節約で本格的なウマさだった!

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

 

 

*おすすめ関連記事

春の男飯!ガッツリ「夫の豚の角煮」

続きを見る

自宅でグランピング床屋「ソフトモヒカンに夫を散髪」

続きを見る

男飯!
春の男飯!ガッ〇リ「夫の筍ご飯」&六分咲き桜

続きを見る

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム