男飯!

春の男飯!ガッ〇リ「夫の筍ご飯」&六分咲き桜

仕事から帰ると、固唾を呑んで炊飯器を見守る夫がいた。

昨日話していた「筍ご飯」の調理中。

*昨日の記事はこちら

あいす
なかなかいいニオイじゃない?

10分後。
炊けたよ♪と告げる炊飯器。

いよいよOPEN!

お~。ウマそうに炊けてる!
男飯「筍ご飯」 2020.4.9

男飯「筍ご飯」 2020.4.9

お手製のスープと共に今日は夫が盛り付けてくれた。

男飯「筍ご飯」 2020.4.9

男飯「筍ご飯」 2020.4.9

見た目はちょっとあれですけどね、はじめて作ったにしては固炊きの加減も味付けも程よく、お焦げの香ばしさも手伝ってこれがなかなかイケるのですよ。

具材は、ふるさとの筍と余りものの油揚げ1枚。

筍の歯応えがたまらない。

春の男飯!ガッツリ「夫の筍ご飯」は結構ウマかった~

これを機に料理にハマってくれたりすると嬉しいんだけどな。

実は、ガッカリになっちゃうんじゃ‥‥?なんて気を揉んでいたことは黙っておこう。

あいす
美味しかった~また食べたいわ~♡

擂り擂り。

六分咲き桜 2020.4.9

六分咲き桜 2020.4.9

我が家のリンクテラスの桜は、ただいま六分咲きです。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

リンクテラス五分咲き桜
五分咲き桜「春の味覚ふるさとの筍」

続きを見る

ヒミツの丘より
四分咲き桜「春の夕陽とスーパームーン」

続きを見る

それでも凛と咲いている「なごり雪と三分咲き桜」

続きを見る

二分咲き桜のカフェテラス
春のカフェテラス「二分咲き桜と釣りトーク」

続きを見る

一分咲き桜のカフェテラス
一分咲き桜「カフェテラス風の丘」はじめました

続きを見る

鶯記念日2020
春一番の初鳴で目覚めた今日4月3日は「鶯記念日」

続きを見る

春のリンクテラス「開花宣言」風の丘の我が家に桜前線到来

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム