掘っても掘っても限りなし。除雪作業で体重落ちる

ウッドデッキにもしっかり雪が積もった。

冬のリンクテラス 2021.1.9

冬のリンクテラス 2021.1.9

長靴でギリギリいけた今朝は、一晩で25cmの降雪。
予想したよりも少なくて済んだ。

最強寒波 2021.1.9

最強寒波 2021.1.9

ただ、雪はこれからが本番のよう。
朝からテレビの大雪情報テロップが今後の降雪予想を繰り返している。

夫と共に午前の家周りの除雪を済ませたが、見る見るうちに新雪が積もってくる。

私が心配すると、居間の掃出し窓まで達した雪を夫が掘り上げてくれた。

最強寒波 2021.1.9

最強寒波 2021.1.9

さらに20センチほど積もった雪を、夕方もう一度除雪した。

最強寒波 2021.1.9

最強寒波 2021.1.9

除雪中にもヤッケに数センチも雪が積もってくる。

掘っても掘っても限りがない。
数秒後にはもう新雪が被っている。

二人共へとへとだ。

最強寒波 2021.1.9

最強寒波 2021.1.9

汗だくの服を着替えながら夫が言った。
「痩せたろう?」
「‥‥。そう?」
太っ腹の違いが私にはどうもわからないが、最近太り気味の夫の体重は確かに落ちていた。

除雪作業に明け暮れて三連休が終わるのだから、夫も気の毒だが、健康的に痩せられるのはいいかもしれない。

最強寒波はまだ続くようだ。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

ついに災害救助法適用!市内で積雪330センチ

続きを見る

こんなに!?警報注意報が7つって

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム