『叶うことならばマイホームは平屋で!』の決心が固まりました

先日の2家族の平屋のご自宅訪問(入居宅訪問)にて

40代のK様

『平屋の生活は家事もとっても楽チンで、もう二階のある生活には戻れません。光熱費も節約できます。』

60代のU様

『平屋は階段の昇り降りがなく 膝や腰の負担がなくなって体調もいいですよ。家族の会話も増えました。』

という実感のこもったお声を聴くことができて、私が持ち続けていた

あいす
叶うことならば マイホームは平屋で!

の決心が固まりました。

結婚前のアパートの2階での生活は、重い買い物の荷物や 冬の灯油缶を抱えての階段の昇り降りが辛くて、一度踊り場で荷物を降ろして休憩をはさんだりしながらやっとの思いで部屋までたどり着きました。

その反面、1年半入居していた借家はバリアフリーにリフォームされた1階部分のみで生活できていましたので、階段の昇り降りがなく掃除も家事も本当に楽で、私はもちろん、足腰の弱っている両親にとっても抜群の生活環境でした。

その快適さが忘れられないのです。

私の猛烈アピールとU様邸とK様邸のお宅訪問にて、夫も平屋のマイホームに賛成してくれました。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

土地の準備『未来へつなぐ生活拠点地の見極め』

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-家づくり, はじまり
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム