住宅ローンは『銀行よりもFlat35が審査を通りやすい?』

連帯保証人としての債務が原因で、住宅ローン(銀行)事前審査を通過できなかった私たちは、Flat35(ミサワFlat35)という住宅ローンに切り替えて、再度事前審査を申し込みました。

※関連記事

要注意!【銀行住宅ローン事前審査】に落ちた原因と反省点

続きを見る

そして、その数日後、事前審査の結果が届きました。

ミサワFlat35の利用条件

Flat35(ミサワFlat35)の事前審査の結果『承認』

今回、私たちが事前審査を申し込んだ住宅ローン『Flat35(ミサワFlat35)』については、前にご紹介した銀行ローン事前審査の際と、同じ条件での申し込みでした。

そして、このFlat35(ミサワFlat35)の事前審査の結果、住宅ローンの申し込みが無事承認され、審査を通過することができました。

あいす
あ~。本当によかった。

祈るような気持ちで審査結果を待っていた私たちは、ホッと胸を撫で下ろしました。

『Flat35は銀行ローンよりも審査が通りやすい』は、本当でした!

今回事前審査を申し込んだ住宅ローンFlat35(ミサワFlat35)は、銀行ローンの事前審査を通過できなかった場合でも、通過できる可能性があるということでしたが、私たちのケースではそれは本当でした!

銀行ローン事前審査を通過できない原因となってしまった『連帯保証人としての債務』は、Flat35(ミサワFlat35)では審査の妨げにならなかったのです。

まとめ

こうして、Flat35の事前審査を無事に通過することができましたので、私たちの住宅ローンは、銀行ローンではなくFlat35と決まりました。

ちなみに、私たちが利用する予定のこの住宅ローン『Flat35』は、満たしている基準や条件によってタイプが分かれており、私たちのケースでは『ミサワFlat35S 90%超 金利Aタイプ』が適用されることになるそうです。

ミサワFlat35商品一覧

家づくりは、いくつもの条件をクリアして、全てが整わなければ叶わないものなのですね。

つくづく勉強になることばかりです。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
1日1回クリックいただけると励みになります
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋がブームな理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

地縄張り 令和元年6月13日
ミサワホームの家づくり④契約 番外編【土地代の精算・登記】

続きを見る

ミサワホームの家づくり⑦工事請負変更契約

続きを見る

ミサワホームの家づくり⑥建築確認

続きを見る

要注意!【銀行住宅ローン事前審査】に落ちた原因と反省点

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-家づくり, 契約|住宅ローン
-, , ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム