自立できない40代夫婦の居候生活からの卒業

結婚後、夫の実家にて父母のもと、居候生活をはじめて2年半。

2年と約束した居候生活は半年ばかり延びてしまうこととなりましたが、いまようやく卒業の日を迎えようとしています。

峠の我が家の初雪 2018年11月

平成年11月23日 初雪

豪雪地での生活は、雪国育ちの私でさえも厳しく慣れないことも多くありましたが、長い冬を乗り越えた先に訪れる春は、大地も人々も喜びにあふれすべてが躍動します。

春の芽吹き

春の芽吹き

これまでの人生を過ごした私の故郷、そして夫の故郷から少しだけ離れた新しい土地へと間もなく移ります。

いまでは数件となった部落の家を、一軒一軒引っ越しの挨拶に回った夫に

『淋しくなるなぁ。いつでも顔出してくれよ。』

と、皆声をかけてくれたそうで、迎えてくれる故郷があることは幸せなこと。

新居の引渡し間近となったここ数日は、そんな想いで過ごしております。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

黄金色の通勤路 2019.9.12
ふるさと追想「黄金色に輝く通いなれた通勤路」

続きを見る

『当たり前ではない日常』に感謝

続きを見る

2018初雪
初雪2018 目覚めたら銀世界

続きを見る

自立できない40代夫婦の居候生活のはじまり

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-家づくり, ミサワホーム, 建築現場
-, ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム