そりゃイノシシだって大変だ!

大雪で山を追われたイノシシが餌を求めて人里へ降りてきているそうだ。

市街地で多数の目撃情報が寄せられており、人身事故も発生していることから「遭遇しても刺激しないように」と、市が呼びかけている。

私のふるさとでも、除雪作業中に流雪構にイノシシが流されたと聞いた。

本来、イノシシは里で暮らす動物にも関わらず、私たち人間が棲処を奪ってしまったが為に、麓から山へと追い込まれていったのだから可哀想だ。

そりゃ、イノシシだって生きるために必死だよね。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

今日のラジオテーマ「鹿シカの出没」

続きを見る

大雪で行けないハローワーク失業認定日

続きを見る

開かれた道。三日ぶりに夫帰る ※追記あり【動画完成】

続きを見る

最強寒波の夜が明ける

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム