三月のリンクテラス「雪に耐えた桜の開花」

大雪を耐え抜いて、こうして今年も花を咲かせてくれた庭の桜。

それにしても、花見はもうちょっと先かな?
なんて思っていたから、仕舞ってあったデッキチェア慌てて出してきたわ。

寒暖の差が大きく開いた今年は、新潟県内で「観測史上最速の桜の開花」を記録したそう。

ここ、風の丘の桜も色を増して大きくふくらんだ蕾が、昨日数輪開きはじめたと思ったら、今朝にはこんなに開花が進んでいた。

春を告げる水仙の花を追い抜いて、今年は桜が一番乗り。

※YouTubeチャンネル開設のおしらせ

2021年2月よりYouTube「風の丘のあいす」チャンネルをスタートいたしました。
管理人「風の丘のあいす」が運営する当サイトと並行しながら、ふるさと新潟の田舎暮らしの日々のあれこれを、動画videoに編集して投稿していますので是非併せてお楽しみくださいね。

チャンネル登録をしていただくと動画の更新通知が届きますので、そちらも是非よろしくお願いします。

▼YouTubeチャンネルはこちらからご覧いただけます

 

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

我が家の春一番ふきのとうの収穫

続きを見る

2月のリンクテラス「最強寒波の爪痕」

続きを見る

一分咲き桜のカフェテラス
一分咲き桜「カフェテラス風の丘」はじめました

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, 春のリンクテラス, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム