庭のグランドカバー「クリーピングタイム」満開ピンクのカーペット

30cmのマット苗ひとつ分をポツポツと植え付けた庭の「クリーピングタイム」が、この2年で順調に増えてグランドカバーらしくなってきました。

クリーピングタイム

クリーピングタイム 2022.5.7

先月頃より少しずつ花をつけはじめ、ちょうどピンクのカーペットのように咲き揃っています。

よくみると、小さな花が集まって手毬のような丸い形が可愛らしく、ほのかなハーブの香りにも癒されるんです。

クリーピングタイム

クリーピングタイム 2022.5.7

お手入れの必要もなく植えっ放しでよく広がってくれるのですが、いつの間にか玄関アプローチのブロックの上にまではみ出してしまったので、今日はその部分を剪定しながら、カットした株を庭の内部へそのまま植え込んでみました。

とても丈夫なので、こんなやり方でも根付いてくれるらしいです。

踏圧にも強く、うっかり踏んづけてしまっても枯れたりしないので、芝生のお手入れに自信がない我が家には、このクリーピングタイムは芝生代わりの嬉しいグランドカバーです。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

憧れのチューリップ「風に踊るバレリーナ」

続きを見る

自宅で果樹を育てよう!みかん小原紅早生 春の剪定と新芽

続きを見る

自宅で果樹を育てよう!レモン璃の香(りのか)春の剪定と新芽

続きを見る

風のテラスガーデン「五月雨の庭のムラサキツユクサ」

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, 園芸 | ボタニカル, ブログ

© 2022 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム