ラニーニャが運ぶ冬の嵐とタイヤ交換

三日間吹き荒れた嵐がいくらか緩んだ今朝。
今だ!とばかりに、その隙を狙って自家用車のタイヤを冬用に交換した。
嵐はまだ続く予報だから、このチャンスを逃してはならない。

タイヤ交換

タイヤ交換 2021.11.25

テラスのウッドデッキの床下スペースに、詰め込んであったスタッドレスタイヤはくもの巣だらけ。
新居に入居した当初から設置しようと考えながら、なかなか手が回らずにいる外収納の物置、やっぱり早く欲しいなとここでも思った。

タイヤ交換

タイヤ交換 2021.11.25

タイヤ交換は、毎回私の車の分も夫がしてくれているから助かっている。
あとは、スタンドに寄って空気圧を調整すればOKだ。

本当はもっと早くに交換しておけばよかったんだけれど、三日程前から続く強風の影響で、とても作業できる状況ではなかった。

タイヤ交換を済ませるまでは、いつ雪が降って来るのかと気が気ではなかったから、これでほっとした。

そう思った矢先、再び音を立てて嵐が戻ってきた。

まだ11月にも関わらず北海道では大雪で被害も出ているそうで、とても他人事とは思えなくなってくる。

ラニーニャ現象の影響が日本にも出はじめているんだなと思い知らされる。

ラニーニャ‥‥怖い。
もう、やめて。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

初霰あられ降ってきた!山沿い明日から雪予報

続きを見る

通りすがりのオジサンのナイスなひと言~雪国あるある

続きを見る

秋のリンクテラス「銀杏と紅葉とタイヤ交換」

続きを見る




 

 

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム