一条工務店のおすすめシステム『工場見学&住まいの体験会』に参加しました

一条工務店『工場見学&住まいの体験会』

1月下旬、新潟県の聖籠町にある一条工務店 新潟ハウジングテクノロジーセンターにて開催された『工場見学&住まいの体験会』 に参加させていただきました。

※こちらの記事もあわせてどうぞ

一条工務店の土地の調査と地上げという方法

続きを見る

誰れでも参加できます

この『工場見学&住まいの体験会』は私たちのように一条工務店と未だ正式に工事契約をしていない人でも誰れでも完全無料で参加することができます。

親兄弟などを同伴することも可能なので、マイホームを計画している若い世代の方などは、この機会に御両親をお連れして一緒に見学することで御両親の不安を取り除き理解を得る良い機会にもなるそうです。

私たちは、両親などは同伴せず夫婦で参加させていただきました。

この日はこちらの地区も寒波の最中でしたので、降雪もありとても寒い1日でした。

冷やされます。揺らされます。吹かれます。ドキドキします。

日本海に面した港の界隈に位置する広大なセンターには
温熱環境実験棟・耐風実験ブース・ガラス飛散防止実験ブース・耐震耐火ブース・省エネ体験ブースに加え、邸別部材が展示されている工場やキッチン・リビングルーム・寝室からシステムバスやトイレなどの設備に実際に触れてサイズやイメージを確認することができるショールームなどが完備されており、順に一つ一つ丁寧な説明とDVD解説を交えながら家の仕様や性能をじっくりと体験見学させていただきました。

体験と見学を終えての感想

どの体験見学も興味深く楽しめたのはもちろんなのですが、その中でも

あいす
キッチンコーナーでは、キッズカウンターをはじめ一条工務店オリジナルのキッチンカウンターのラインナップが全て揃っていて、カウンターの高さやサイズ感、それぞれの使い勝手の違いまで比べることができるようになっていて大変参考になりました。

あいす
広い工場では部材を製作している様子や、保管されている邸別部材を実際に見せていただいて、この部材が各地のお客様の邸宅に運び込まていくんだなぁと感慨深く思いました。

海を見おろす高台の暮らしを望んでいる私たちは、マイホームについては海から吹き付ける強風に十分に耐えられる性能であって欲しいと思っていますので、中でも耐風耐震実験やガラス飛散防止実験などが大変興味深く、つい力が入り本気度100%で体験してしまい皆さんの失笑を誘いました‥‥。

あいす
でもお蔭で、一条工務店の家の強さを全身で体感できたから良しとしましょう。

見どころ満載の1日

盛り沢山な内容で、一条工務店の家づくりの仕様や性能を体感し感動と驚きの連続でとっても楽しく、住まいづくりに役立つ見どころ満載の1日を過ごすことができました。

あいす
あ~1日楽しかったね~
いや~ほんとお疲れ様

が、しかし!

この『工場見学&住まいの体験会』はここ終わりではなかったのです。

最後を締めくくる『お楽しみ大抽選会』

なんと『工場見学&住まいの体験会』の最後は、一条工務店オリジナルの豪華賞品が当たる。おまちかね!『お楽しみ大抽選会』が待っていました!!

因みに、この『お楽しみ大抽選会』は、1月中旬に参加させていただいた『ご自宅訪問』の際に、訪問先のK様邸の奥様が 『このナノイー発生機は工場見学の抽選会で当たった賞品なんですよ!ぜひ工場見学に参加して抽選会で賞品を当ててきてください!』とおススメしてくださった抽選会なのです。

※こちらの記事もあわせてどうぞ

一条工務店のおすすめシステム『ご入居宅訪問』に参加しました

続きを見る

賞品はスペシャルギフトと、さらにワンランク上のプレミアムギフトに分かれており、この豪華賞品をお目当てに工場見学に参加する人もいるということで、私たちにも大変楽しみにしていました。

さて、この大盛況の『お楽しみ大抽選会』の続きは、また次回の記事で紹介しますね!

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

当たりました!一条工務店プレミアムギフト『お楽しみ大抽選会』

続きを見る

私が実践した『一条工務店でプレミアムギフトを当てた裏技!』

続きを見る

一条工務店のおすすめシステム『宿泊体験会』in真夏のパークスクエア

続きを見る

一条工務店のおすすめシステム『宿泊体験会』in 真冬のララコート

続きを見る

一条工務店のおすすめシステム『ご入居宅訪問』に参加しました

続きを見る

はじめての『総合住宅展示場 住まいの広場』【後編】

続きを見る

はじめての『総合住宅展示場 住まいの広場』【前編】

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-家づくり, 見学会|体験会, 一条工務店
-, , , ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム