越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2019 大地の芸術祭の里

これまでご紹介してきました通り、昨年2018年の年明けよりスタートした、私たちあいす家のマイホーム計画ですが、希望する土地の交渉が思うように進まないまま、もどかしい日々を過ごしておりました。

そんな私たちも昨年末頃より、マイホーム計画を前へ進めるため、固まりかけていた気持ちを少しずつほぐしながら、ようやく柔軟性を身に付けることができたかなという今日この頃です。

回りくどい説明ですみませんね。全くわかりませんよね・・・。

ここ数カ月で、目まぐるしく状況が変化してバタバタとしておりました。

そんなこんなで、なかなかゆとりがなかったのですが、その後のあいす家のマイホーム計画の進捗についてを、また少しずつご紹介していきたいと思いますので、今後共よろしくお願いします。

さてさて、そんなバタバタと忙しないあいす家ですが、この辺でひと息いれてリフレッシュしようか!

となりまして、昨日は、雪国ならではの地元の冬の芸術『「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火』を見物してきました。

この『SNOWART 雪花火』は、前の記事でご紹介しました『渓谷アートを訪ねて。越後妻有 大地の芸術祭の里より』の 越後妻有 大地の芸術祭 にエントリーされている芸術作品のひとつなんですけれどね。

とっても素敵だったので、私が撮影した画像を是非ご紹介させてもらいますね!

刻一刻と姿を変える、大地と空のSNOWARTの競演がロマンチックです。

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 1

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 1

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 2

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 2

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 3

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 3

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 4

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 4

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 5

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 5

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 6

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 6

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 7

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 7

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 8

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 8

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 9

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 9

「大地の芸術祭の里」越後妻有 2019冬 SNOWART 雪花火 は、年々見物客が増えていて遠方からツアーでいらっしゃる方も多いようです。

私たちもほっこり癒されて帰ってきました。

皆さんも、是非ロマンチックなSNOWARTに逢いにいらしてくださいね。

本当に素敵ですよ。

今冬は、豪雪地のあいす家地方も、予報通りの小雪暖冬で終わりを告げようとしていますが、雪国ならではの、冬のイベントも各地で開催されました。

賽の神、ほんやら胴、スキー・スノーボードフェスティバル、国際雪合戦大会、豪雪JAM、熱気球競技フライト・グローバルーン、紙気球ぼこ、雪像まつり etc

来週3月8日、9日は、津南町でこれもまたロマンチックな幻想の雪まつり『スカイランタン』が開催されます。

こちらも、各地から参加者が集まる人気のイベントなのですが、まるであの、塔の上のラプンツェル の世界です。

※つなん雪まつり

実は、私たち夫婦も9日に参加してスカイランタンを打ち上げる予定なんですよ。

はじめての参加なので今から楽しみです。

マイホーム計画の進捗と併せて、そちらもまた是非ご報告させてもらいますね。

*越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2019

 

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

スカイランタン
冬のラプンツェル「津南町スカイランタン」夜空へ願いを

続きを見る

清津峡トンネル
清津峡トンネル渓谷アートを訪ねて。越後妻有 大地の芸術祭の里より

続きを見る

初霜
峠の我が家に初霜が降りました

続きを見る

2018初雪
初雪2018 目覚めたら銀世界

続きを見る

平成のなごり雪

続きを見る

『パンといす』と海が素敵すぎ!内緒にしておきたいお店

続きを見る

君に会いたかった!復興祈願花火フェニックス2018

続きを見る

まもなく開催『FUJI ROCK FESTIVAL’18』

続きを見る

THANK YOU! FUJI ROCK FESTIVAL 2018

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-, , , , ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム