我が家の守り神?「家守」ヤモリが出た~!

ウッドデッキでちょろっと何かが動いたような‥‥。

あいす
んんっ?!
家守(ヤモリ)2020.7.2

家守(ヤモリ)2020.7.2

あいす
出た~

なんとビックリ!
家守やもり(屋守)の赤ちゃんが!!
というか赤ちゃんじゃないのかも?

全長7~8センチの小っちゃい家守。

家守(ヤモリ)2020.7.2

家守(ヤモリ)2020.7.2

子供の頃に聞いたことがあります。

「家の壁などに張り付いて害虫を食べてくれる家守(ヤモリ)は、その名の通り家を守ってくれる縁起物だから追い払ってはいけない」と。

私がジ~ッと見つめていると、床の隙間へチョロンと隠れてしまった我が家の可愛い守り神のお出ましに、心がほんわか温かくなったのでした。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

 

*こちらの記事もどうぞ

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-夏のリンクテラス, ブログ
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム