雪だるま

雪遊び「木の実と小枝の雪だるま」

霜が降り氷が白く木々に張りついた氷点下の朝。

冬のリンクテラス 2021.1.6

冬のリンクテラス 2021.1.6

広がってきた青空のおかげで、今日は残してあったアプローチの雪を除け終わりました。

肩の荷が下りたところで、おもむろに丸めた雪玉をコロコロコロ。
いい感じにふくらんできたぞ。

大小の雪玉が出来上がったら、もう作るしかないわよね。

ただ、飾りつけはどうしようか?

懐かしいなこの感覚。

とりあえず、庭と玄関先から調達してみました。

うまくいくかな。

雪だるま 2021.1.6

雪だるま 2021.1.6

ちょっといびつだけど、それっぽくはなったかしら?

 

雪だるま 2021.1.6

木の実と小枝の雪だるま 2021.1.6

手と口は、庭に落ちていた桜の小枝。
目には、種取用に残しておいたヒペリカムの実。
ボタンは、玄関先のクリスマスホーリーの実。

こうしてよく作ったよなぁ、もっとでっかい雪だるま。

雪だるま 2021.1.6

雪だるま 2021.1.6

大人にだってこういう時間があっていい。
童心に返った雪遊びでした。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2019 大地の芸術祭の里

続きを見る

スカイランタン
冬のラプンツェル「津南町スカイランタン」夜空へ願いを

続きを見る

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム