スノードロップ雪のなか

週明け、冬前に植えこんだスノードロップが雪消えからまもなく開花しました。

よく観察すると短い内花被に緑のハート模様があるんですね。

恥ずかしそうにうつむいて咲く姿も可憐で、はじめてのスノードロップに癒されながら、少しだけ春の足音を感じていたら、週の真ん中でふたたび雪。

あっという間に銀世界に逆戻り。

すっかり姿を隠してしまったスノードロップを気に掛けていると、翌日雪の中から顔をだしました。

しかも、新芽まで。

こんなに小さなからだで、なんて強いんだろう。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

我が家のスノーダンプ除雪 YouTube

続きを見る

リンクテラス雪水仙
春のリンクテラス「水仙に舞う雪」

続きを見る

春のリンクテラス「開花宣言」風の丘の我が家に桜前線到来

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム