二分咲き桜のカフェテラス

春のカフェテラス「二分咲き桜と釣りトーク」

雨上がり二分咲きの桜の下。
休暇が重なった昨日はリンクテラスで夫とコーヒーブレイクしました。

春のカフェテラス 2020.4.5

春のカフェテラス 2020.4.5

実は前日、テラスでモーニングコーヒーを楽しんだあと、ぶらりと港まで釣りに出掛けた私。ひとり海釣りは初挑戦だったんです。

夫から借りたサビキ竿に糸を通し、先端の小さなカゴにアミ餌を注入してポチャンと海面に投げ込み、あっという間に浅い海底まで到達した糸を巻き上げるため、リールのハンドルを巻こうとしたら、バールがパタンと戻ってハンドルが固まって回せなくなってしまったの。

あいす
え~っ?嫌だこのリール壊れちゃってる!

うわ、参るわぁ。
とりあえず手動で糸を巻き上げるしかないから、地道に手で巻きましたよ。

家族連れが楽しむ隣で、ひとり淋しく手巻きって・・・・。

あいす
なにやってるんだろ私

と、そんなこんなしていたら弟からLINEが。

「糸巻き終わったからいつでも取りに来てOK!」

かれこれ20年程もシーバス釣りをしている海釣り玄人の弟から、御下がりの釣竿を譲ってもらう約束で、その準備ができたとの連絡。

あいす
ありがとう。了解!
あいす
いま港で釣りはじめたんだけどリールのハンドルが巻けない。壊れてるみたい。手動だわ~( ;∀;)

とリールの写真と共に返信したら、天の声が返ってきた。

「ラインローラに糸が通されてない」

さらに図解付き!

あいす
そ、そうだったんだ(+o+)やってみます!

何しろ数年ぶりの釣りだから、糸の通し方とかすっかり忘れちゃってたよね。

弟からタイミングよくLINEをもらったお蔭で、手動糸巻きから解放されたんだけど~。

あいす
結局一匹も釣れなかったんだよね。何がいけないんだろ?
手動糸巻きから解放された私 2020.4.4

手動糸巻きから解放された私 2020.4.4

釣りトークに花が咲いた日曜のカフェテラス風の丘でした。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

一分咲き桜のカフェテラス
一分咲き桜「カフェテラス風の丘」はじめました

続きを見る

春のリンクテラス「開花宣言」風の丘の我が家に桜前線到来

続きを見る

海釣りデビュー戦の朝に雪がちらついたら・・・

続きを見る

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, ブログ
-, ,

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム