風のテラスガーデン「6月のラベンダー摘み」

天然アロマに誘われて蝶も遊びにやってきた。

ラベンダー摘み 2021.6.15

ラベンダー摘み 2021.6.15

今日は庭のラバンディンラベンダーの花を摘み取りました。
6月に入り次々に上がってきた一番花を楽しんだあとは、二番花、三番花とつづいて咲かせるために花後の剪定は欠かせないんですね。

さすがハーブの女王。
花を摘む側から香りが立ちこめて、天然のアロマテラピーにうっとり癒されます。

花を摘み終えてスッキリと風通しもよくなったラベンダー。
これから迎える梅雨を元気に乗り越えてもらわないと。

ラベンダー摘み 2021.6.15

ラベンダー摘み 2021.6.15

系統ちがいのイングリッシュラベンダーには蕾がつきはじめました。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

五月のリンクテラス「シャスターデージー」

続きを見る

奇跡の変化あさがお「江戸風情」種まき

続きを見る

風のテラスガーデン「五月雨の庭のムラサキツユクサ」

続きを見る

リラの花「ライラック」開花

続きを見る

オリジナルチューリップ「新潟3号アルビレックス」綺麗です

続きを見る

春のリンクテラス「鶯と満開桜」YouTube

続きを見る

庭づくり「風のテラスガーデン」はじめました

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム