バリ島より「心身の大掃除ヨガ」オンライン初体験

バリ島ウブドのジャングルから生配信される朝ヨガチャクラワークに、今朝はじめて自宅から参加してみました。

2020年の5月からはじまったという、この朝ヨガチャクラワークは、ヨガと音楽が融合したオンラインヨガクラスで、朝ヨガはずっと無料で参加できるというなんとも素晴らしいワーク。

私は、この無料朝ヨガチャクラワークにInstagramを通じて繋がり、毎週日曜日の朝9時から配信されている朝ヨガLIVEに、今朝ついに参加することができたんです。

朝ヨガチャクラワーク

朝ヨガチャクラワーク 2021.12.26

昨夜から10センチ程の積雪があった我が家は、今朝の気温もマイナス1度と底冷えする寒さでしたが、バリ島ウブドの美しい映像が映し出されると、それだけで心身のこわばりが癒されるよう。

私のようなヨガの初心者でも、Masumi先生の穏やかな誘導とHiroさんの生演奏の音楽のおかげで、難しいことなどは全くなく、身体を気持ちよく動かすことで心地よくほぐされていきます。

後半のシャバアサナや瞑想では自分の内側を深くみつめ、今年1年間の出来事をゆっくり思い返しながら、恐れや不安や後悔を手放して、すべてを許し認めてあげる。関わったすべてにありがとうと感謝して、そして自分を褒めてあげるのです。

私の心と体、今年もよくがんばったね。お疲れ様。ありがとう。

そして最後は、Kunioさんも加わっての歌うヨーガ キールタンで一緒に歌うと、とても平和でハッピーな気持ちに満たされました。

朝ヨガチャクラワーク

朝ヨガチャクラワーク 2021.12.26

実は、今日は私の誕生日なんです。

そんな日に一年の締めくくりとして、自宅から「心身の大掃除」朝ヨガチャクラワークに参加できたことに感謝です。

次回は2022年1月2日に配信されるそうなので、ぜひ今後も参加していきたいと考えています。

ご興味がある方はこちらを覗いてみてくださいね。
▶無料!朝ヨガチャクラワーク オンラインfromバリ島

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

誕生日は志賀へスキーに誘われました

続きを見る

【2020総まとめ】自然界の恩恵にあずかる

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム