自宅からe-Tax確定申告「結果オーライ」

e-Taxで手続きした確定申告の結果、無事に国税が還付されました。

先日の記事でも紹介していた通り、適当な数字を入れて帳尻が合うように調整していたこともあって、なんとなく腑に落ちない感じだったんですが‥‥結果オーライ。

確定申告e-Taxに手こずる

続きを見る

あれでよかったんですね。笑

しかも、通常の書類で提出する申告に比べて、自宅からe-Taxを利用した申告の場合は、申告が確定されるまでの時間がグッと早くて驚きましたよ。

通常は確定まで1~2ヵ月かかるところ、e-Taxを利用した今回は3月2日の申告から10日後に還付金が振り込まれましたからね。

すごい時代ですわ。

※YouTubeチャンネル開設のおしらせ

2021年2月よりYouTube「風の丘のあいす」チャンネルをスタートしました。
管理人「風の丘のあいす」が運営する当サイトと並行しながら、ふるさと新潟の田舎暮らしの日々のあれこれを、動画videoに編集して投稿していますので是非併せてお楽しみくださいね。

チャンネル登録をしていただくと動画の更新通知が届きますので、そちらも是非よろしくお願いします。

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

確定申告e-Taxに手こずる

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム