届きました!電気圧力なべPanasonic SR-MP300-K

購入しました!電気圧力なべ

我が家が選んだ Panasonic SR-MP300-K

いま売れ筋の15商品を徹底比較して我が家が選んだのはこれ!

「Panasonic 電気圧力なべ SR-MP300-K」がたった今届きました。

Panasonic電気圧力なべSR-MP300-K 2021.1.24

Panasonic電気圧力なべSR-MP300-K 2021.1.24

こわくて使えなかった圧力鍋

実は私、圧力鍋ってこれまで使ったことがなかったんですよね。

実家の台所のシンク下に眠っていた年期の入った圧力鍋も、気になっていはいたんだけれど、火力調整や蒸気の危険があって使い方が難しいと母から聞いていたこともあって、結局手が出せないままでした。

それでも、大抵の料理は現在愛用しているオールパンで対応できているし、そう不自由さを感じてこなかったんです。今までは‥‥。

電気調理器具の魅力

ところが、近頃注目されている電気調理器具の特集なんかをみていると「手間いらずで家事時短、しかも美味しい」って話題でしょう。

なかでも、我が家にはない圧力鍋が、火を使わず電気で安全に使えて、しかも短時間で本格料理が出来上がるっていう電気圧力鍋がいいなぁ~って思ってました。

それで、電気圧力鍋について調べていくうちに、その魅力がわかってきたのね。

どれにする?他社メーカーと徹底比較

我が家も電気圧力鍋がほしい!

夫も賛成してくれて、各社から数多く発売されている多様な電気圧力鍋を、様々な口コミやランキングや動画などを調べ上げて徹底的に比較した結果、我が家はこの「Panasonic 電気圧力なべ SR-MP300-K」を選びました。

これがあれば、趣味の海釣りで釣ってきた魚も骨までやわらかい甘露煮にできるし、夫が時折つくる男飯 豚の角煮も時短でトロトロに煮込めてしまう。

素材の栄養と旨みを逃さず無水調理もできるから、料理のレパートリーが断然広がるわね。

開封はのちほど

で、さっそく実際に使ってみたいところなんだけど、開封はちょっと保留。

せっかくなので、この「Panasonic 電気圧力なべ SR-MP300-K」を少しずつレポートしていけたらいいなと考えているんです。

さらに、あわよくばずっとやりたかった動画撮影なんかにも挑戦してみようかしらぁなんて考えております。

GoPro 2021.1.24

GoPro 2021.1.24

そんな話をしていたら、夫がGoProカメラを準備してスマホに連動アプリまで入れてくれましたよ。

新居の建築現場の撮影に使用して以来のGoProカメラ。

まずは、操作方法から覚え直さないとだわね。

さてさて、うまくいきますやら。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

【動画】開封!ときめきの電気圧力なべPanasonic SR-MP300-K

続きを見る

釣りたての旬のアジを捌く

続きを見る

春の男飯!ガッツリ「夫の豚の角煮」

続きを見る

建築現場④組立工事【強面人情親方が束ねる楽しすぎる現場】ミサワホーム

続きを見る

リンクテラス
ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム