ひと月ぶりの除雪作業

先週出された、ひと月ぶりの大雪警報には身を構えましたが、暴風雪だったこともあり積雪は15㎝ほどに止まりました。

大雪警報 2021.2.18

大雪警報 2021.2.18

それでも18日の夕方には、夫が帰宅する前に玄関とカーポート前を一度除雪しました。

たとえ15cmの雪でも、除雪作業はやっぱり大変。

あの、最強寒波では1メートルもの雪をよく掘り上げたものだと改めて実感しました。

大雪警報が解除されたと思ったら、気温が一気に上昇し、おかげで我が家の雪は跡形もなく消えてなくなりましたが、この気温のアップダウンに身体がついていけず、私は少し体調を崩しました。

皆さんもお大事になさってくださいね。

※今回の大雪警報からの我が家の雪と除雪作業の様子を動画で撮影しましたので、編集が終わり次第に是非ご紹介させてもらいますね。

※追伸:▼動画が完成しました

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

寒の戻り「大雪警報」ふたたび

続きを見る

雪掘りどうにか終わったけれど、今日も夫帰れず

続きを見る

雪遊び「ほんやら洞」に願いを

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム