寒の戻り「大雪警報」ふたたび

私の身長と並んだ先月の最強寒波の大雪も、このひと月でほとんどが消えて昨日までは土が顔を出していた。

我が家 2021.2.16

我が家 2021.2.16

あれだけの大雪が降ったにせよ、豪雪地のふるさとに比べればここ風の丘は断然雪が降らない。

とはいえ、まだまだ冬真っ只中の雪国にはかわりがない。

停滞中の低気圧の影響による一昨日からの暴風はいくらか弱まったものの、風雪注意報と共に今朝には再び大雪警報が発表されて、我が家も数時間でみるみるうちに白くなった。

我が家 2021.2.17

我が家 2021.2.17

日本海から吹きつける風に巻かれて積もり方は少ないけれど、明日いっぱい続く雪はどれくらい積もるだろうか。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

親孝行「母のリクエスト」

続きを見る

ほんやら洞
雪遊び「ほんやら洞」に願いを

続きを見る

ついに災害救助法適用!市内で積雪330センチ

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム