掃除当番とバラの花

ゴミ置き場の掃除当番、今週は我が家の番だ。

「お願いします」と、お向かいのお母様が当番の立札に添えてバラの花を差し出された。

以前にも回覧板に添えて、お庭で大切に育てられた大きな芍薬の花をくださった。

さり気ない心配りに心が温まる。

こんな素敵な女性に私もなりたい。

ゴミ当番とバラの花 2021.5.25

掃除当番とバラの花 2021.5.25

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

*おすすめ関連記事

ミサワホームの家づくり⑬入居「引っ越しのご挨拶」向こう三軒両隣

続きを見る

リビング
入居2日目【新居で迎えるはじめての朝&はじめまして鎮守様】

続きを見る

地鎮祭 令和元年6月15日
ミサワホームの家づくり⑧着工(地鎮祭)土地神様と風と雨

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム