幻のいちご「越後姫」初収穫!甘くてふわふわ とろける~

開花からひと月、我が家の越後姫がついに初収穫の日を迎えた。

越後姫 2021.5.16

越後姫 初収穫 2021.5.16

先日被せた防鳥ネットを外して、真っ赤に完熟した一番果を摘んだ。

ネットの効果は抜群で、その後は被害に遭わずに済んでいる。

越後姫 2021.5.16

越後姫 初収穫 2021.5.16

中にはいびつな形の果実もあるけれど、まずは大小あわせて10粒を収穫できた。

越後姫 初収穫 2021.5.16

越後姫 初収穫 2021.5.16

夫にみせると「デカいね!!」と、歓声を上げた。

本当よね!大きな果実は5センチほどもあるから感動~。

越後姫 初収穫 2021.5.16

越後姫 初収穫 2021.5.16

採れたての越後姫を頬張ってさらに感動した。

まず、その甘さ!

これまでに食べた苺の中で一番甘いかも知れない!!

そして、やわらかさ!

口に入れた瞬間ふわふわで、とろけてしまうような食感は初めて!!

軽く水で洗った際にとろけてしまいそうなほどだったから、この柔肌では輸送できないわけだ。

さらに、香りが抜群!

一粒の香りが非常に高く、摘みたてを玄関に持ち込んだ瞬間から家中が越後姫の甘い香りで満たされた。鳥や虫たちが誘われてくるのも頷ける。

「これは旨いね~!」と、越後姫の成長の様子を私以上によく観察していた夫も、待ちに待った初収穫に大喜び。

こうして自分の手で植物や作物を育ててみると、忘れかけていた感謝の気持ちを思い出させてくれるし、勉強になる事が多々ある。

何事もチャレンジしてみるものだ。

今日も自然界の恩恵にあずかる。

 

 

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

いちごの防鳥(水切り)ネットに怪現象!?やっぱりダメだ

続きを見る

幻のいちご「越後姫」サクランボ‥‥じゃないよ

続きを見る

幻のいちご「越後姫」朝摘み

続きを見る

幻のいちご「越後姫」マジかー!鳥に食われたぁ~

続きを見る

幻のいちご「越後姫」一番果が赤く色付く

続きを見る

幻のいちご「越後姫」ランナー取り

続きを見る

幻のいちご「越後姫」開花!はじめての人工授粉

続きを見る

幻のいちご「越後姫」大雪を乗りこえ越冬!古い枯れ葉の処理

続きを見る

幻のいちご「越後姫」を育てよう!苺の花ことば 特大苗

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, 園芸 | ボタニカル, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム