【ワクチン接種】夫の2回目「発熱と倦怠感でダウン」

昨日、職場にて2回目のワクチン接種を終えた夫。
今朝までは特に体調の変化等もなく元気に出勤した。

ところが、定時で仕事を切り上げることが難しく普段は帰りが遅い夫が、今日はめずらしく定時通りの時刻に帰宅した。

しかも、どうも様子がおかしい。

「横になるよ」

やっぱりそうか。

聞くと、勤務開始後間もなく体調が崩れ、37.5度の発熱と倦怠感が始まったそうで、どうにか定時まで仕事をしてきたとのこと。

さらに、昨日一緒に2回目のワクチンを接種した職場の人たちも、同様の症状を訴える人が複数いたらしく、そんな状況の中で今日の勤務はとても大変だったようだ。

手洗い、うがいを済ませると、職場からもらってきたという鎮痛解熱剤を服用し、夫はそのまま倒れ込むように横になった。

弁当箱は空になっているから、昼飯は食べることができたらしい。

それにしても、日頃、私も感心する程丈夫な夫だから、こんな姿は余程のことだと思い、なんだか心配になったが、1時間ほどすると腹が空いたと言って居間にやって来た。

解熱剤が効いてきたようで顔色がよくなっている。

夕飯もいつも通りの食欲で完食した。

その後、汗を流すと言って風呂にも入り、検温すると体温も36.5度になっていた。

明日から、年に一度あるかないかの3連休の夫は、夜釣りの準備をして楽しみにしていたようだが、大事をとって今日は早めに就寝した。

実は周囲の噂で、新型コロナウイルスワクチン接種は1回目よりも2回目の方が体調の変化が出やすいようだと聞いていたのだが、夫やその職場の人たちの様子から、確かにそうなのかも知れないなと感じる。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

【ワクチン接種】母の1回目「たった2秒で」無事終了

続きを見る

【ワクチン接種】夫の1回目「感想と体調の変化」

続きを見る

【ワクチン接種】母からSOS「予約電話がつながらない!」

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム