男飯に物申す!無念キャベツ

野菜室からキャベツを取り出した瞬間叫んでしまった。

ゲ!やだーッ( ゚ロ゚)!!

なんてことでしょう。

夫の父がつくった柔らかくて美味しい美味しいキャベツが‥‥。

丸ごとのひと玉から、葉を無造作にちょびちょびとむしりとられ裸ん坊のまんましまい込まられたもんだから、あちこちが黒く干からびはじめていた。

涙がちょちょ切れん想いで、虫に喰い荒らされたかのような可哀想なキャベツを半分にカットして干からびたところをキレイに取り除いてあげましたよ。

食べられる部分はお味噌汁に入れましたけども、これじゃあ夫のいう時短&節約とはとても言えない。

*無念キャベツの原因はこちら

そういえば以前にも、時短だと言って手でちぎった豪快なキャベツサラダをつくってくれたことがあったっけ。

男飯!つくってくれるのは大賛成だしとっても助かるんだけど、こんなとき尻拭いをするのは結局私。

だから夫のやる気をポキリと折らない程度に、チクリとひと言物申す!

あいす
男飯ってこういうことなんだ?!

夫ただいま反省中。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

春の男飯!ガッツリ「夫の余りもの角煮チャーハン」時短&節約編

続きを見る

春の男飯!ガッツリ「夫の豚の角煮」

続きを見る

男飯!
春の男飯!ガッ〇リ「夫の筍ご飯」&六分咲き桜

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム