【ワクチン接種】母の2回目「今回は5秒」副反応なし

「打ち手によって違うね。今回は注射が長くて5秒位かかったわ。」
5日前に2回目のコロナワクチン接種を終えた母の言葉。

1回目は「たった2秒」で終了し拍子抜けした様子だったが、2回目はそうはいかなかったよう。

もっとも、今回は前回とは打ち手の医師も替わっていて、周囲の人達も同じことを言っているらしい。

接種当日は、腕から首にかけての部分に多少の鈍痛と違和感があったそうだが、発熱や倦怠感などの体調の変化もなく、元気に5日間が経過している。

2回目の方が副反応が出やすい傾向にあると聞いていただけに安心した。

3年前の大病を記載した問診表をみて「○○○をされたんですか。大変でしたね。それに比べれば今日のワクチン接種はなんてことありませんよ。」と、不安げな母に医師が声を掛けてくれたそうで、その温か味のある言葉に母もリラックスして臨めたようだ。

さらに、1回目2回目と共に会場では受付から接種までが実にスムーズに進み、待ち時間もなく会場を出るまで30分という短時間の中で、ストレスを感じることも全くなかったそうだ。

実は、今週末に我が家に泊まりに来る予定の母。
ゆっくり寛いでもらおう。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

【ワクチン接種】夫の2回目「発熱と倦怠感でダウン」

続きを見る

【ワクチン接種】母の1回目「たった2秒で」無事終了

続きを見る

【ワクチン接種】夫の1回目「感想と体調の変化」

続きを見る

【ワクチン接種】母からSOS「予約電話がつながらない!」

続きを見る

『当たり前ではない日常』に感謝

続きを見る

三年ぶりの再会。新居に訪れた父

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム