無人小屋で今年最後のスイカをGet!

通勤路にある無人の野菜販売小屋。

金曜の朝に覗いてみると、軽トラックのおじさんが何やら重そうに運び入れるところだった。

あいす
え~っ、スイカ~!

もうどこも終わっていて、あきらめていたスイカ。

「今年はこれが最後」

そう言って4つ並べてくれた。

よく、指ではじいたり、ポンポン叩いてみて音で選ぶというけれど、それはよほどの玄人にしかわからない上当たり外れがあるらしく。

一番わかりやすいのは重量で、いくら大きくても軽いものは中が空洞、逆に小さくても重いものは実がしっかり詰まっているんだそう。

なるほど。

おじさんに教えてもらって、一番重いのを選べた。

あいす
嬉しい!これもらっていきます

『甘いよ!』

 

今年最後のスイカ 2020.9.6

今年最後のスイカ 2020.9.6

今年は、夫の実家から届いた一つしか食べられなかったから、なんとなく心残りだったスイカ。

これで、夏を終われそう。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*天地人にいがた*

*若者もブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

無人小屋で今年最後のスイカをGet!

続きを見る

八月のリンクテラス「夏の音色」

続きを見る

「残暑お見舞い」穂ノ香

続きを見る

海の家で覚えた「サザエの壺焼き」焼いてみた

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, ブログ

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム