冬のリンクテラス「立春に降りはじめた雪」

春のはじまりを告げる立春に降りはじめた雪。

冬のリンクテラス 2020.2.4 立春

冬のリンクテラス 2020.2.4 立春

今朝は我が家のリンクテラスもうっすらと雪化粧。

例年、一年中で最も雪深い二月にもかかわらず、ここ新潟の今冬は未だまとまった雪が降りません。

いったいどうなっているんでしょう‥‥

先月、少雪による県内産業への影響に対し緊急金融支援が発足されました。

今冬は少雪傾向が続いていることから、売上の減少や受注の減少などの影響が出ている、又は今後の資金繰り等に支障をきたすおそれがある県内中小企業者等に対して、緊急的な金融支援(新潟県セーフティネット資金(経営支援枠)の融資対象拡大による特別融資)を実施します。

*引用:新潟県HP 

冬ならではのイベント行事も少雪の影響で開催中止が相次ぎ。

米やその他の農作物への影響も懸念されます。

「雪が降らないのも災害だ」そんな深刻な声が聴こえるなか、雪国の暮らしは雪に支えられているんだと実感します。

明日以降、天気予報に雪ダルマが登場しようやく冬の予感です。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
1日1回クリックいただけると励みになります
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋がブームな理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

雪国あるある&お年始「雪がないと正月気分が出ないなぁ」

続きを見る

平和に感謝【聖夜2019】ちょっぴり寂しい雪のないクリスマス

続きを見る

冬のリンクテラス「初雪2019」目覚めたらプチ銀世界

続きを見る

秋のリンクテラス「銀杏と紅葉とタイヤ交換」

続きを見る

ハイビスカス
雪国の床暖房で南国の花が通年開花!?ハイビスカスが咲きました

続きを見る

リビング
入居2日目【新居で迎えるはじめての朝&はじめまして鎮守様】

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-冬のリンクテラス, , ブログ
-, , , ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム