雪国あるある&お年始「雪がないと正月気分が出ないなぁ」

雪国の正月といえば、雪が付き物なのですが。

新潟は例年になく小雪で、ここ海沿いの風の丘の我が家は大晦日にチラチラと雪が舞ったものの二年参りには落ち着き、積雪のない正月を迎えています。

2019.12.31 二年参り

2019.12.31 二年参り

豪雪地で育った私たちは

雪がないと正月って感じがしないなぁ‥‥

なんて会話を交わしながら夫の父母のもとへお年始に向かう道中、峠の雪景色にようやく正月気分を味わうことができました。

2020.1.2 夫の故郷 お年始

2020.1.2 夫の故郷 お年始

やっぱり雪国の正月はこうでないと。

あいす
一気に正月気分が出てきたね~
2019.12.30 父と夫の手打ち蕎麦

2019.12.31 父と夫の手打ち蕎麦

先日、夫と共に年越し蕎麦を打ってくれた元気ハツラツ御年81歳を迎えた父は、秋に少し体調を崩したこともあり、家まわりの仕事を少しだけ控えながら体を気遣っているとのこと。

母は変わりなく元気で、正月の手料理を振舞ってくれました。

私たちが家を出てからは、ゆっくりと二人で気ままに過ごしているようです。

いつもお米や野菜をありがとうございます。
今年も引きつづきお世話になります。

春には庭の桜を観にきてください。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
1日1回クリックいただけると励みになります
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋がブームな理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

入居3日目「選んで正解!サカイ引越センターがやってきた」

続きを見る

黄金色の通勤路 2019.9.12
ふるさと追想「母の味噌汁」と「父の米」二年半の感謝をこめて

続きを見る

自立できない40代夫婦の居候生活からの卒業

続きを見る

着工前ミッション「立木を伐採せよ」元きこり80歳父の腕と技

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ
-, ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム