日本一の夕日

師匠に「天才」と言わしめた私の釣りは、奇跡的まさかの自己流だった!

先日のあじの投げ釣り終了後、夫と竿の投げ方の難しさを語っていた私は衝撃の事実を知ることになったのです。

*投げ釣り初挑戦の記事はこちら

もしかして糸を指に引っ掛けてないの?
あいす
ヘッ?

てっきり竿の持ち方の基本くらいは知っているものだと信じていた夫は、唖然とした様子で私にシミュレーションをしてみせました。

あいす
エーッそれ!私知らなかったぁ!!
知ってたんじゃないの!?
あいす
知ってたら、あんなに苦労してないわ~
あいす
どうりで投げられないワケだ‥‥
そりゃそうだ‥‥

その後、投げ釣り初挑戦を気にかけてくれていた師匠(弟)からLINEが。

『どうだった!釣れた?』

あいす
肝心なまづめ時に目の前にボチャンと叩きつけてウキが外れて釣れないまま終わってしまった(T_T)
あいす
ちなみに師匠はあの竿で何メートルくらい投げるの?
私の遠投 2020.6.1

私の遠投 2020.6.1

あいす
私の倍くらい?

『写真で見る限り十分!』

あいす
へぇ!これでいいんだ('_')
あいす
私、糸を指に引っ掛ける持ち方を知らなくて悪戦苦闘してやっと投げてたわ(;O;)
あいす
持ち方を教えてもらったから今度はもっとラクに投げられそう(^▽^;)

『は?逆に、どうやって投げてたか知りたいわ‥‥。』

あいす
右手で竿を持って投げた瞬間に左手でバールを開いて五回に一回位どうにか上手く投げてたわ(;O;)

『天才だな!奇跡だ。』

『どっかに投稿した方がいいんじゃねぇ?』

あいす
そうかもね^_^; 腕パンパンだわ

『あと、バールじゃなくてベールね。』

リール図解

リール図解

あいす
あら^_^; ベールだったんだ‥‥

『姉貴はきすの方がいいかもな?虫エサだけど。』

『ちょい投げで釣れてる。』

あいす
そうね鱚の方が私向きかもね!

『ジャリメ触れる?』

鱚のエサ

鱚のエサ

あいす
駄目かも。

『鱚はこれ以外ないな。』

あいす
げっ(+_+)
あいす
割り箸か手袋だな‥‥

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

日本一の夕日
夕まづめの日本海で投げ釣り!はじめました

続きを見る

釣りたての旬のアジを捌く

続きを見る

夕凪の日本海
五月の散歩道「夕凪」

続きを見る

二分咲き桜のカフェテラス
春のカフェテラス「二分咲き桜と釣りトーク」

続きを見る

海釣りデビュー戦の朝に雪がちらついたら・・・

続きを見る

四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル

続きを見る

ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ, 海釣り
-

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム