地震から一夜、こちら震度4

昨夜の地震では、こちら新潟県の日本海側の地域では震度4を観測しましたが、我が家では揺れを感じることなく無事でした。

緊急告知ラジオは「市内での津波の心配はなし」と告げ、一夜が明けた現在も異常はありません。

それでも、地震を知らせるアラートのサイレンが鳴り響くと瞬時に緊張感が高まり、16年前に震源地で被災した新潟県中越地震の記憶が鮮明に蘇ります。
あの日、私も実家で震度6強の揺れを経験しました。

昨夜の震源地周辺の方々はどれほど怖かったことでしょう。

どうかご無事であります様に。

 

スポンサーリンク




 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

関連記事

山形沖地震!恐怖のJアラートと無事のご報告

続きを見る

君に会いたかった!復興祈願花火フェニックス2018

続きを見る

プロフィール

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム