釣行 | 豆アジの注文入る「おさかな宅配便?」

さすが人気者の豆アジ、釣りたてが欲しいと注文が2件入った!
1件は夫の職場の同僚と、もう1件は釣りの師匠でもある私の弟からだ。

今朝は夫婦揃って堤防まで受注品を調達しに行ってきた。

係留された貨物船の脇の1畳分を借りて、よ~いドンでそれぞれの受注分をひたすら釣る。笑

堤防豆アジ釣り 2021.6.29

堤防豆アジ釣り 2021.6.29

豆ちゃんの餌を横取りしようと時々やって来るクサフグ君は、私たちに冷たく当たられプゥ~と膨れてしまった。ごめんごめん。

膨れっ面のフグ 2021.6.29

膨れっ面のフグ 2021.6.29

それでも、今日も可愛い豆ちゃんをいっぱい釣らせてもらった。

堤防豆アジ釣り 2021.6.29

堤防豆アジ釣り 2021.6.29

私が釣り上げた弟の分は、その足で早速届けることができた。
ちょっと大きめのオマケ付き。

豆アジ 2021.6.29

豆アジ 2021.6.29

本命のシーバス以外にも釣りはオールマイティな弟は、このところ忙しくて好きな釣りに行けていないとのことで、大好物の豆アジの唐揚げを一年ぶりに堪能したと連絡をくれたが、釣りの帰りに、よくお土産を届けてくれる弟へのお礼としてはほんの可愛いものだ。

夫の同僚の方へは、明日職場で渡せるそうだ。

さながら「おさかな宅配便」といったところ。これ、意外と需要あったりして?

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

釣行 | 大好きな「豆アジ」シーズン到来

続きを見る

中学生から釣り情報をもらう

続きを見る

釣りたての旬のアジを捌く

続きを見る

日本一の夕日
師匠に「天才」と言わしめた私の釣りは、奇跡的まさかの自己流だった!

続きを見る

釣行 | サーフの恵み「朝まづめのワカメと鱚キス」

続きを見る

日本一の夕日
釣行 | 夫の回復から絶景の夕まづめへ

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ, 海釣り

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム