今日のラジオテーマ「鹿シカの出没」

寒波(大雪)の影響は大きいもので、先日からのイノシシに続いて今日の緊急告知ラジオのテーマは「シカの出没」についての注意喚起だった。

まぁまぁ、今度は鹿ですか。

ここ風の丘に転居するまでの間暮らしていた、夫の父母の家の峠で鹿と遭遇した際は、車で近づいても道のど真ん中でこちらをじっと見ながら堂々と佇んで動かないでいるもんだから、根競べになったことがあった。

イノシシ同様に鹿も市街地まで降りてきているようだから、運転中などに接触しないように注意しなければ。

あれから雪は、降ったり止んだりしながらも晴れ間と雨で我が家は大分少なくなったが、山はまだまだここのようにはいくまいな。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

そりゃイノシシだって大変だ!

続きを見る

ついに災害救助法適用!市内で積雪330センチ

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム