堤防にイルカがやって来た

「堤防にイルカが来てる!」

朝まづめ堤防釣りの夫からLINE。

「えっ!イルカ?」

ほんのすぐそこの堤防だから、すぐに飛んでいけば間に合うんだろうけれど、雨の中イルカに会いに行くのはツラい。
風もあるしあきらめた。

4月29日の話、夫は雨がぱらつくなか4時前から堤防釣りをスタートして7時半まで釣果なしの丸坊主。

そこへイルカがやって来たらしい。

私も昨シーズン、同じ堤防で釣りをしている際に、一緒になったオジサンからイルカの話は聴いていた。

数年前、イルカが魚を追っているうちに堤防の中に迷い込んできて、その時はかなり魚が釣れたらしく、そういうことが稀にあるらしい。

だから今回も、釣果が上がるチャンスなんじゃ!なんて素人の私はすぐに思ってしまう。

夫のお隣さんも「イルカが来たから、これから釣れるかも」なんて話していたそう。

とりあえず、レアなイルカの出現を釣りの師匠(弟)に報告すると返信がきた。

「イルカはダメだ。」

「???。イルカが来ると魚が釣れるんじゃないの?」

「逆。魚がみんないなくなる。」

あれれ。

師匠の見解は全く逆。

結局、雨と丸坊主に耐えきれなかった夫は、イルカがやって来て間もなく帰宅。

イルカと釣果の関係は謎のまま。

果たしてどうなんだろう‥‥。

堤防釣り 2021.4.28

堤防釣り 2021.4.28

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

釣りたて「イワシの生姜煮」電気圧力鍋でやわらか~

続きを見る

届きました!電気圧力なべPanasonic SR-MP300-K

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ, 海釣り

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム