海釣りデビュー戦の朝に雪がちらついたら・・・

ポイントの堤防に向かう途中、雪がチラチラ降ってきた日曜の朝。

エーッ、雪マークなかったよねぇ?

海沿いの風の丘に暮らしはじめて半年、今日こそはと準備を整えて、それなりに意気込んで、も少し寝坊したい欲望をこらえて起きたのに。

どうりでヒートテックを重ね着しても寒い訳だわ。

雪が降ったんじゃ釣れないな。
あいす
でも、天気はよくなる予報なのよ。

独身時代に夫はバス釣り、私はルアーで渓流釣りにはまった頃もあった。

ただ、海釣りは、お互いにかれこれ10年以上も前かな、友人と堤防で遊んだ程度だから素人も同然。

せっかくだからと、準備してきた初心者向けのサビキ竿を投げて1時間ほど当たりを待ってみたけれど。

あいす
・・・・。
・・・・。

釣れない釣りは無口になる。

だから余計に身体が冷えるんだけど、マイボトルに詰めてきたホットコーヒーが和ませてくれた。

2020.3.15

2020.3.15

雲の切れ間から陽がさして気温が上がってきたから、これから豆アジが集まって来るかもしれないわよ~。

が、

やっぱり来ないのね。

海釣りデビュー戦の朝に雪がちらついたら、冷たい潮風にふるえながらなんにも釣れずにボウズで終了しましたとさ(笑)

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
1日1回クリックいただけると励みになります
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋がブームな理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

 

*海の記事はこちら

冬の散歩道「ぶらり漁港でメギスデビュー」

続きを見る

日本一夕陽に近いレストラン
結婚記念日 in 日本一夕陽に近いレストラン

続きを見る

秋の散歩道「小春日和」空と海を結ぶ階段

続きを見る

パンといす
秋晴れの 「パンといす」 から海がみえるヒミツの丘へ

続きを見る

2019.7.26 防水防湿シート
建築現場⑨防水防湿シート&海花火!ミサワホーム

続きを見る

*ブログで収益しよう

*家づくりに役立つ記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな四季が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ, 海釣り
-, , ,

© 2024 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム