大雪で行けないハローワーク失業認定日

今日は、雇用保険失業給付金受給手続きの最初の失業認定日だったのだが、今回の最強寒波がもたらした大雪の影響により、ハローワークへ出向くことが困難なため認定日変更希望の連絡をした。

『所定の認定日に来所できない場合に、次のようなやむを得ない理由がある場合にのみ、特別な取り扱いとして認定日を変更することができる。』という規定があり、今回は

■天災その他避けることができない事故(水害、地震、交通事故など)により来所できないとき

の理由に該当する。

「来所できる状況になってからで結構です」と、担当者は快諾してくれた。

 

さて、最強寒波が通過した現在の市内の様子は。

救急、消防車両などの通行に必要な緊急路線は今日、最優先に除雪作業の末確保された。
2車線道路など幹線道路は16日㈯を目途に確保の予定。
町内などの生活用道路の確保には、さらに日数がかかる見込みで、市街地においては交通渋滞が各所で発生しているようだ。

休校中の市内の小中学校は明日から再開し、給食も再開する。

明日JRは除雪作業のためほとんどの便で上下線を運休、市内路線バスは一部が始発から運行予定、一部経路を変更しての運行もあるそうだ。

休止されている各種ゴミの収集は、明日燃えるゴミが朝9時に収集されるとのこと。

郵便、新聞、宅配便は休止または遅延が続いている。

コロナ。
大雪。
この難局を市民皆で乗り切っていくしかない。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

開かれた道。三日ぶりに夫帰る ※追記あり【動画完成】

続きを見る

最強寒波の夜が明ける

続きを見る

雪掘りどうにか終わったけれど、今日も夫帰れず

続きを見る

積雪125センチ。耐雪150cmのカーポートで助かった

続きを見る

ついに災害救助法適用!市内で積雪330センチ

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム