【ワクチン接種】会場で感動した「お疲れ様と笑顔の数」

今回のワクチン接種で私が感動したのは、集団接種会場でのスタッフの皆さんのチームワークと真心。

一昨日、2回目の接種のためマイカーにて会場入りした私は、先ず会場駐車場の入口で交通整理のおじいさんに頭を深く下げられ、空スペースに案内していただいた。

マイカーを降り会場方面へと歩きはじめると「お疲れ様です。入口はこちらです。」と示され、おじいさんに再び笑顔で頭を下げられた。

正面入口から会場へ入ると、お二人の女性スタッフが笑顔で迎えて下さり、ここでも「お疲れ様です。ワクチン接種でいらっしゃいますね。」と、またまたお二人揃って頭を下げながら検温機の前へと案内してくださった。

フロアの床に大きな矢印が貼ってあり、それを辿っていけば会場の中を迷わずに移動できるようになっていて、矢印に沿って受付へと進むよう案内された。

受付でも、スタッフの方から笑顔で「お疲れ様です」と頭を下げられ、本人確認から医師との面談までが実にスムーズに進んでいった。

会場内を移動する最中も、要所要所で待機するスタッフの方々から「お疲れ様です」と次々に声を掛けてもらった。

そんな会場のムードとスタッフの皆さんの温かさとに、ワクチン接種への不安と緊張が随分とほぐれたところで、いよいよ看護師さんの待つ個室へと入った。
1回目もそうだったけれど、一昨日の看護師さんも親切でやさしい方で、注射もお上手だったから痛みも痺れもなく、あっと言う間に終わってしまった。

接種後の経過観察をするための待機室でも、スタッフの方々から「お疲れ様です」と丁寧に案内されながら席に座った。

20分間の待機時間が経過したのち、接種済証を受け取り、会場の駐車場を出る際に、あの交通整理のおじいさんが「お疲れ様でした」と最後に声を掛けてくださった。

あいす
ありがとうございました。

この会場で私はいったいどれだけの「お疲れ様です」をもらったんだろう。
不安と緊張のワクチン接種を、とても気持ちよく無事に終えることができたことに感謝します。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*ふるさと新潟*

*若者にもブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

 

*おすすめ関連記事

【ワクチン接種】夫の2回目「発熱と倦怠感でダウン」

続きを見る

【ワクチン接種】夫の1回目「感想と体調の変化」

続きを見る

【ワクチン接種】母の2回目「今回は5秒」副反応なし

続きを見る

【ワクチン接種】母の1回目「たった2秒で」無事終了

続きを見る

【ワクチン接種】母からSOS「予約電話がつながらない!」

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 新潟の豊かな自然が彩るリンクテラスのある暮らしを紹介します。

-, ブログ

© 2021 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム