我が家の大正解「TOTOきれい除菌水」次亜塩素酸水が大活躍!

新居に入居して8ヵ月目の我が家では「TOTOきれい除菌水」が大活躍中。

採用してよかった「TOTOきれい除菌水」

水回り設備に採用した『TOTOシステムバス サザナ』の「きれい除菌水床ワイパー」や『TOTOウォッシュレット一体型便器ネオレスト』の「きれい除菌水プレミスト機能」ももちろんなんですが、なかでも今日は『TOTO洗面化粧台オクターブ』のワンタッチで噴射される「きれい除菌水」のお話しです。

洗面化粧台TOTOオクターブ

洗面化粧台TOTOオクターブ 2020.5.2

これ、大正解!

あいす
採用して本当によかった!!

次亜塩素酸水

このTOTOの「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、時間がたつともとの水に戻る100%ピュアで無害な環境にやさしい除菌水。

ウイルスを除菌!コロナ対策

新型コロナウイルス感染症の拡大による感染予防用品の品不足から、アルコールやエタノールも手に入りにくくなっているなかで、いま注目されている除菌用「次亜塩素酸水」を、このTOTO洗面化粧台オクターブがいつでもワンタッチでつくってくれるんです!

手指、歯ブラシ、コップ、排水口、食器、衣類、家具、浴室、トイレ、水栓、空間の除菌と消臭漂白の効果で汚れや菌の繁殖を抑えてくれる優れもので、我が家では入居した当初から毎日の生活の中で欠かせないものになっています。

TOTO洗面化粧台オクターブでワンタッチ噴射

我が家の『洗面化粧台TOTOオクターブ』は自動水栓の隣に「きれい除菌水」の噴射口があって、ワンタッチで霧状の「きれい除菌水」が10秒間噴射されます。

下の画像の青く照らされているのが「きれい除菌水」。

洗面化粧台TOTOオクターブ きれい除菌水

洗面化粧台TOTOオクターブ きれい除菌水 2020.5.2

手洗い・うがい・マスクも除菌

我が家では、手洗いの仕上げに「きれい除菌水」を手指に吹きかけ、歯磨きやうがいの後には歯ブラシとコップを「きれい除菌水」で洗って除菌します。

使用済みのマスクを中性洗剤で洗ったあと「きれい除菌水」でさらに除菌できるのも嬉しいです。

掃除がラクラク!加湿器にも

フキンの洗い仕上げに、そしてペーパーに「きれい除菌水」を吹きかければ、キッチン周りや食器、まな板、テーブルを拭き上げながら除菌ができ、同時に「きれい除菌水」を噴射させる度に排水口に注がれる設計だから、洗面化粧台の汚れがつきにくくて掃除も断然ラク。

加湿器にも「きれい除菌水」を加えています。

携帯用きれい除菌水スプレー

こんな活用方法も!

携帯用きれい除菌水スプレー 2020.5.2 

携帯用きれい除菌水スプレー 2020.5.2

手の平サイズのスプレーボトルに「きれい除菌水」を注いで『携帯用きれい除菌水スプレー』にすれば、お部屋にシュッとひと吹きして空間除菌もできるし、カバンに入れて持ち歩けば、外出先で気になるところや手指に吹きかけてその場で除菌ができるから安心です。

メモ

1回に噴射される「きれい除菌水」は約50㎖。時間がたつともとの水に戻るから、携帯する際はこまめに入れ替える必要がありますね。

家中ピカピカ

「TOTOきれい除菌水」についてお話ししてきましたが、環境にやさしい100%ピュアな無害でありながら、家中ピカピカ清潔にしてくれるってすばらしいです。

こと、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の最中にあっては、我が家の家宝といってもいいかも知れません。

TOTO洗面化粧台オクターブ「きれい除菌水」採用して大正解でした。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

ミサワホームの家づくり⑤契約後打合せ【浴室「TOTO」】

続きを見る

ミサワホームの家づくり⑤契約後打合せ【トイレ「TOTO」】

続きを見る

浴室メーカー【TOTO】を見学して学んだこと、感じたこと

続きを見る

トイレメーカー3社を見学して学んだこと、感じたこと【TOTO】

続きを見る

水回りメーカー選び

続きを見る

リンクテラス
ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

やわらかマスクのゴムを古着で手作り!簡単切ってのばすだけ

続きを見る

ハンカチマスク
30秒で「ハンカチマスク」縫わない切らないプリーツ入り!作り方

続きを見る

洗える「手作りecoマスク」でウイルス&花粉を防ごう

続きを見る

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, 家づくり, ブログ
-, ,

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム