春の男飯!ガッツリ「夫の豚の角煮」

夫から連絡「おかず作ったから夕飯はOK!」

あらまぁ、本当に料理にハマっちゃった?!

どちらにしても助かるわ~

玄関扉を開けると煮込みのニオイ。

キッチンで鍋を温める夫。

あいす
カレーじゃなさそうね
あいす
今日は何をつくってくれたの?
ブロック肉が売ってたから

な、なんと「豚の角煮」ではありませんか!

実は夫がずっと食べたがっていた「豚の角煮」。

バラが売っておらず、ロースになった分安く手に入ったようですが、脂身が少なくてホロホロととろけるバラのようにはならなかったとのこと。

雪下で越冬させた父がつくった大根と卵と一緒に一時間煮込んだそう。

私がなかなか作ってあげられなかったもんだから、自分で作るしかないと頑張ったようだ。

まさか「豚の角煮」を夫が作ってしまうとは驚き!

煮汁が染み染みでお味も上々。

夫はガッツいてご飯三杯お替りしてましたよ。

それにしても先日の「筍ご飯」に続いて「豚の角煮」って、ちょっとレベル高くね?

弟子入りしなきゃかな‥‥笑

春の男飯!ガッツリ「夫の豚の角煮」はご飯三杯の染みウマだった!

あいす
きょうも美味しかったわ~次もたのしみ♡

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

男飯!
春の男飯!ガッ〇リ「夫の筍ご飯」&六分咲き桜

続きを見る

ふきのとう
「ふきのとう」ふるさとから春の味覚が届きました

続きを見る

こごみ(こごめ)
春山のパワーをいただく「ふるさとの山菜こごみパスタ」

続きを見る

ヒミツの丘より
四季彩ギャラリー

続きを見る

リンクテラス
ミサワホームの家づくりの記録

続きを見る

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, ブログ
-,

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム