リンクテラス八分咲き桜

八分咲き桜「カフェテラスで自家製酵母パン」麦麦ベイク編

リンクテラスの桜は満開間近の八分咲き。

庭の八分咲き桜 2020.4.11

庭の八分咲き桜 2020.4.11

我が家が通っている美味しい「パン」のお店。

ひとつはブログでも何度か紹介している、海を見おろす小さなパン屋さん「パンといす」。

そしてもうひとつは、写真展ギャラリーに1枚だけ出展している山あいにポツンとある田舎のパン屋さん「麦麦ベイク」。

麦麦ベイク 2020.1.15

麦麦ベイク 2020.1.15

昨年友人から「今まで食べた中で一番おいしい!」と口コミで教えてもらって、年明けにはじめて訪れて以来もう何度も通っているお気に入りのお店なんです。

オーガニックレーズンからおこした酵母で、時間をかけてつくりあげられる熟成した風味豊かなパンは、噛みしめるごとに味が広がっていくのが特徴で、このハード系の天然酵母パンをもとめて遠方から来店するファンも多いそう。

お店がちょうど夫の通勤路にあるから、我が家は朝のうちに電話予約を入れておいて、仕事帰りに夫が受け取って持ち帰るのが定番なんだけれど、それがとってもありがたい。

今日は休日の私が、ドライブがてら車を走らせて久しぶりに行ってきました。

私たちの定番になりつつある「天然酵母食パン」&天然酵母とライ麦の「くるみレーズンぱん」。今日も電話予約を入れて行ってよかった。

だって、昼前にほぼ完売していたんだもの!

車内に広がる焼きたての香りに癒されながら帰宅。

麦麦ベイク「天然酵母食パン」「くるみレーズンぱん」2020.4.11

麦麦ベイク「天然酵母食パン」「くるみレーズンぱん」 2020.4.11

トーストすると表面は香ばしくカリッと中はモチッとしてさらに美味しい。

さっそくバターをのせて、リンクテラスで頬張りました。

春のリンクテラス 2020.4.11

春のリンクテラス 2020.4.11

このずっしりと重いハード系の触感がクセになる。

あいす
今日もしあわせ

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

*いま平屋が人気の理由*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング

*おすすめ関連記事

パンといす
秋晴れの 「パンといす」 から海がみえるヒミツの丘へ

続きを見る

男飯!
春の男飯!ガッ〇リ「夫の筍ご飯」&六分咲き桜

続きを見る

二分咲き桜のカフェテラス
春のカフェテラス「二分咲き桜と釣りトーク」

続きを見る

一分咲き桜のカフェテラス
一分咲き桜「カフェテラス風の丘」はじめました

続きを見る

ふきのとう
「ふきのとう」ふるさとから春の味覚が届きました

続きを見る

ヒミツの丘より
四季彩ギャラリー

続きを見る

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, ブログ
-, , ,

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム