まさかの自己流遠投釣りで、師匠の竿をどうにか大海原に投げていた(ほぼ足下ボチャ)私の涙ぐましい夕まづめの釣りは、正しい投げ方を知ることによって見違えるほど上達したのです。
*「天才的な私の釣り」はこちら 続きを見る
師匠に「天才」と言わしめた私の釣りは、奇跡的まさかの自己流だった!
俄然勇気が湧いた私は前回に引きつづき師匠おすすめの投げ釣りスポットへ。
ずっしり重い御下がりの遠投竿も心なしか軽く感じられます。
教わった通りにテグスを人差し指で抑えてベールを上げ、正しい持ち方で竿を振りかざすと、一投目からそれなりの遠投に成功。
四苦八苦してやっとの思いで投げていた前回までの苦労が嘘のように投げやすい!
波に乗ってきた私は、まるで水を得た魚のように繰り返し遠投。
目指すは、師匠が釣り上げるようなあの大きな鯵。
私の眼には大海原を泳ぐ鯵の群れが幻のように映っているんだけれど。
待てども待てども。
もしかして今日も釣れそうにはないのかも?
それでもいいのいいの。
釣り方も覚えたし、こんなに素敵な時間が今日も癒してくれたから。
のんびり楽しむことにします。
スポンサーリンク
ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
*おすすめ関連記事
-
師匠に「天才」と言わしめた私の釣りは、奇跡的まさかの自己流だった!
続きを見る
-
夕まづめの日本海で投げ釣り!はじめました
続きを見る
-
釣りたての旬のアジを捌く
続きを見る
-
四分咲き桜「春の夕陽とスーパームーン」
続きを見る
-
春のカフェテラス「二分咲き桜と釣りトーク」
続きを見る
-
海釣りデビュー戦の朝に雪がちらついたら・・・
続きを見る
-
四季彩ギャラリー&YouTubeチャンネル
続きを見る