四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム

春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色、光と風・・・ 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイル

冬のリンクテラス「立春に降りはじめた雪」

投稿日:2020年2月4日 更新日:

春のはじまりを告げる立春に降りはじめた雪。

冬のリンクテラス 2020.2.4 立春

冬のリンクテラス 2020.2.4 立春

今朝は我が家のリンクテラスもうっすらと雪化粧。

例年、一年中で最も雪深い二月にもかかわらず、ここ新潟の今冬は未だまとまった雪が降りません。

いったいどうなっているんでしょう‥‥

先月、少雪による県内産業への影響に対し緊急金融支援が発足されました。

今冬は少雪傾向が続いていることから、売上の減少や受注の減少などの影響が出ている、又は今後の資金繰り等に支障をきたすおそれがある県内中小企業者等に対して、緊急的な金融支援(新潟県セーフティネット資金(経営支援枠)の融資対象拡大による特別融資)を実施します。

*引用:新潟県HP 

冬ならではのイベント行事も少雪の影響で開催中止が相次ぎ。

米やその他の農作物への影響も懸念されます。

「雪が降らないのも災害だ」そんな深刻な声が聴こえるなか、雪国の暮らしは雪に支えられているんだと実感します。

明日以降、天気予報に雪ダルマが登場しようやく冬の予感です。

ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓

*素敵な平屋がいっぱい*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

平屋住宅ランキング


*愛してます田舎*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


田舎暮らしランキング


*めぐみの太陽*


太陽光発電ランキング

*おすすめ関連記事はこちら

雪国あるある&お年始「雪がないと正月気分が出ないなぁ」

雪国の正月といえば、雪が付き物なのですが。 新潟は例年になく小雪で、ここ海沿いの風の丘の我が家は大晦日にチラチラと雪が舞ったものの二年参りには落ち着き、積雪のない正月を迎えています。 2019.12. ...

続きを見る

平和に感謝【聖夜2019】ちょっぴり寂しい雪のないクリスマス

朝焼けと放射冷却、氷点下の今朝は霜が降りました 2019.12.25 例年、こんな景色のはずなのに 雪のないちょっぴり寂しい今年のクリスマス 夕食は夫とふたりローストチキンを頬張ります 温かい部屋で家 ...

続きを見る

冬のリンクテラス「初雪2019」目覚めたらプチ銀世界

入居から69日目 令和元年11月29日 冬の香りに目覚めると 窓の外に銀色の世界 冬の匂いってするんですよ 初雪 2019.11.29   やっぱり 風の丘に初雪が舞い降りました &nbsp ...

続きを見る

秋のリンクテラス「銀杏と紅葉とタイヤ交換」

先日仕事の帰り道、道中のゆるい峠に差し掛かったところで今シーズン初の霙(みぞれ)に見舞われました風の丘地区です。 近づく降雪に備えて、今日は夫がスタッドレスタイヤに交換してくれました。 やっぱりこんな ...

続きを見る

雪国の床暖房で南国の花が通年開花!?ハイビスカスが咲きました

風の丘の新居に入居して間もなく2カ月。快適で穏やかな日々を過ごしております。 我が家は床暖房を採用しましたので、10月下旬頃より肌寒い日にタイマーをセットしながら稼働しはじめました。 床が温かいってこ ...

続きを見る

入居2日目【新居で迎えるはじめての朝&はじめまして鎮守様】

令和元年9月23日 新居で迎えるはじめての朝は、家中の窓を開け放って日本海から流れ込む風を胸いっぱいに吸い込みました。 秋のリンクテラス 令和元年9月23日 ほのかに潮の香がします。 この日は、予てよ ...

続きを見る




*我が家が家づくりでお世話になった先輩(記事一覧)です。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

Copyright© 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム , 2020 All Rights Reserved.