梨のお礼に西瓜をもらう

夫の勤務先に新潟県内の果物産地(白根)から梨農家が行商に来るというので、今年も注文しました。

外見に少しだけ訳があって、でも味は全く変わらない梨を1キロ(約10個入り)千円で買えるとあって人気の行商らしく、夫と私の実家も毎年欲しがるんです。

8月の終わりの幸水が美味しかったから、今回の豊水も追加で注文。

今日は勤務先で受け取った豊水梨を、夫が仕事帰りに峠の両親の家まで届けたあと、両手に荷物を抱えて帰ってきた。

両親の畑で欲しいだけ収穫させてもらった袋いっぱいの採れたて野菜。

峠の採れたて野菜 2020.9.8

峠の採れたて野菜 2020.9.8

茄子、きゅうり、オクラ、かぐら南蛮。私が欲しがっていたゴーヤに紫蘇も。

さらに背中に何かを隠している様子。

右か左か!どっちがいい?
あいす
なになに?
あいす
左!
はい、おめでとう小玉ちゃん!
今度こそ今年最後のスイカ 2020.9.8

今度こそ今年最後のスイカ 2020.9.8

マジかぁ!!

まさかのスイカ?

今年は暑くて、父が畑に育っていた西瓜を収穫するのが遅れてほとんどダメにしてしまったらしく、こんな小玉ちゃんが残ったそうで、土産に持たせてくれたようです。

先日、無人小屋で手に入れたスイカが今年は最後だと信じてましたからね。

買わなきゃよかったかな‥‥。

なんて、思う訳ないじゃありませんか

(--;)

今度こそ?これが今年最後のスイカになりそう。

ありがたや。ありがたや。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています
ご訪問のしるしにクリックいただけると嬉しいです
↓ ↓
*シンプルイズベスト*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

*天地人にいがた*

*若者もブーム平屋*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

 

四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム - にほんブログ村

*おすすめ関連記事

無人小屋で今年最後のスイカをGet!

続きを見る

山菜ラッシュ「うるい&うど」ふるさとから春の味覚が届きました

続きを見る

こごみ(こごめ)
春山のパワーをいただく「ふるさとの山菜こごみパスタ」

続きを見る

リンクテラス五分咲き桜
五分咲き桜「春の味覚ふるさとの筍」

続きを見る

ふきのとう
「ふきのとう」ふるさとから春の味覚が届きました

続きを見る

ふるさと追想「母の味噌汁」と「父の米」二年半の感謝をこめて

続きを見る

*ブログ収益はこちら

*わが家が家づくりでお世話になった記事一覧

*当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

※当サイトでは初心者にも簡単WordPressテーマAFFINGER5EX版を使用しています。

とにかく下の動画がすごい!!スマートホンでは画面を横にしてご覧くださいね!
  • この記事を書いた人

風の丘のあいす

一条工務店を解約してミサワホームを選んだ40代夫婦の家づくりの物語。 自然が彩るリンクテラスのある暮らしと、癒しのボタニカルスタイルを紹介します。

-, ブログ

© 2020 四季を愉しむ家 | グランリンク平屋ミサワホーム